2017/06/29
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:友松 功一、以下「当社」)は、当社主力プロダクト製品のディスプレイ広告総合マネジメントプラットフォームである『ADMATRIX DSP(アドマトリックス・ディーエスピー)』のロゴデザインを刷新いたしました事をお知らせいたします。
プレスリリースはこちら
http://www.fullspeed.co.jp/press/2036/
■変更の理由
当社は『AdMatrix DSP』を2013年にリリースいたしました。サービスを開始してから約4年を迎え、今後の『ADMATRIX DSP』によるBtoBマーケティング支援事業をさらに発展させていき、更なる進化を遂げるため、新しいロゴマークへと生まれ変わりました。
■新ロゴの意味
LOGO -人とサービスを繋げる-
・ロゴの中に「ADMATRIX」それぞれのアルファベットがモチーフに。
・線と線でサービスを繋いだ幾何学模様で、途切れる事のないサービスを表現。
・人の表現はウィトルウィウス的人体図から、図にもある様に丸と3つの点を使用して人をイメージ。
・その中で、あえてシンメトリーデザインにはせず、左から右に目が流れる様アシンメトリーデザインを表現。
FONT -届けたい人に届ける-
・良いサービスを届けるうえで誰にでもフラットにした表現デザイン。
・文字の大きさも凹凸のない大文字に統一して、誰にでも届くサービスを表現したデザイン。
COLOR -永久不変-
・Permanent Violet
赤(活動的、積極的)+青(信頼、忠実)のバランスで保たれるPermanet Violetは永久不変を意味。
これら三つの組み合わせで「人とサービスを繋げ、誰にでも届き、どれだけ時間が経っても変わらない」というコンセプトで構成されております。
■変更時期
平成29年6月29日より順次切り替えてまいります。
ADMATRIX DSPについて
『ADMATRIX DSP』は膨大なクラウドコンピューティングパワーとビッグデータ解析技術を活用し、リアルタイムにユーザー属性を判別して適切な広告を表示するシステムです。
国内最大級の配信先メディア数を誇り、オフィス(業種・企業指定)配信や天気情報配信などの独自ターゲティング手法によって、”見て欲しい人に届く広告”を実現します。
プレスリリースはこちら
http://www.fullspeed.co.jp/press/2036/