2018/07/31
こんにちは。マーケティングチームの村上です。
ここ数年で当社のADMATRIXDSPを利用していただけるクライアントが増えてきており、特にBtoBの企業様からオフィスターゲティングを評価いただくことが多くなってきました。
当社も「BtoB向けDSPでNo.1」のサービスとなれるように機能拡充や営業活動に勤しんでおりますが、今回は「ADMATRIXはBtoBだけに非ず!」と思っていただけるようなユニークな機能をご紹介します!
「ADMATRIXといえばオフィスターゲティングだよね。」
こう言われることが増えてきましたが、実はターゲティング機能は他社と比較しても充実しており、クライアントからのニーズが一定数以上あります。
ターゲティングだけでも大きく分けて8種類以上ありますし、その他にCRO(Conversion Rate Optimization)やEFO(Entry Form Optimization)などの拡張機能を有しています。
では、今回はユニークな機能の中では比較的実施していただくことが多い天気ターゲティングの事例をご紹介します。
◆目標KPI
CPC:¥150
◆ターゲット
東京都23区
男性25歳以上
◆配信手法
天気ターゲティング
◆広告主課題
ブランディングに際して、気候ごとにパフォーマンスが異なることはわかっていたが、
明確化を行うために気候や天気でターゲティングできるメディアを探していた。
◆検証のポイント
気温別にクリエイティブの訴求を変えて態度変容を測定する。
CTR | CPM | CPC |
0.09% | ¥127 | ¥144 |
今回は天気ターゲティングの事例をご紹介させていただきましたが、前述のようにADMATRIX DSPには充実したターゲティング機能がございます。
医療ターゲティングは医師・薬剤師求人(事例は 医師・薬剤師に効くマーケティング手法とは?効果的なターゲティングが鍵!)で利用できますし、キャリア・ISPターゲティングは競合他社への対策として利用いただくケースがございます。
今回紹介したのは1件のみですが、他にも事例はございますので、ぜひお問合せください!
いかがでしたか?
ADMATRIXDSPでは、ターゲティング機能をまだまだ拡充予定です。
広告主様のプロモーションに適したソリューションを提供できるようにサービス強化をすすめていきますので、今後ともADMATRIX DSPをよろしくお願いします!