2018/09/27
BtoB企業支援のアドテクノロジー事業を行う株式会社クライドは、広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、GMOリサーチ株式会社が提供するリサーチパネル(*1)「Cloud Panel for Audience Tracking(以下、CPAT(シーパット)」と連携し、同社が保有する消費者データを広告配信におけるターゲティングデータとして活用可能になりました。
当社が開発運営する「ADMATRIX DSP」は、動的IPアドレスの特定技術(特許出願中)を国内で初めて開発するなど、BtoB向け広告需要に特化したターゲティング技術を武器とするディスプレイ広告配信プラットフォームで、国内最大級となる月間2,000億インプレッションの広告配信在庫を保有しています。
このたびのGMOリサーチのリサーチパネル「CPAT」との連携により、同社が保有する日本最大級のパネルネットワーク「JAPAN Cloud Panel(*2)」をベースにした、延べ80万人以上の消費者データの活用が可能となり、より精度の高いターゲティング広告配信が実現します。今後も当社は外部データ連携などによるプロダクト強化を推進し、機能の拡充と広告運用の効率化に貢献するマーケティングソリューションを提供してまいります。
(*1)パネル
モニターの集合体。 モニターとは、アンケート協力の承諾を得ている会員一人ひとりのこと。
(*2)JAPAN Cloud Panel
日本国内の消費者にインターネットリサーチが可能なパネルネットワークのこと。
■ADMATRIX DSPについて
国内最多のIPデータ量と特許出願技術による独自データを元に、国内の企業、業種にターゲティングができるBtoBマーケティングの支援やABMを得意とするDSP (*3)です。また、独自のネットワークによるPolymorphicAds(ポリモフィックアドス)によるブランドセーフティーを重視した動画配信にも対応しています。ビジネスユーザーをはじめとするターゲティングと様々なクリエイティブにより、 国内のBtoB・BtoC両方の広告主様向けにパフォーマンスを最大化します。
(*3) DSP (Demand Side Platform)
複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けのシステムを指します。
■GMOリサーチ株式会社
GMOリサーチは、「想いを、世界に」をフィロソフィーに掲げ、企業と生活者の関係の再構築を実現する、新しいマーケティング・ソリューション・プラットフォームを普及させる事業を展開しております。
質の高いDIY型(セルフ型)リサーチを効率的に実施できるインターネットリサーチプラットフォーム「GMO MarketObserver」と、アジア13ヶ国で2,026万人を超える消費者にインターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel」のネットワークを活用し、アジアの生活者の生の声を収集する調査を多数行っております。
今後は、アジアだけでなく世界の生活者の声を企業に届け、さらなるインターネットリサーチの発展に貢献してまいります。
会社概要
会社名 :GMOリサーチ株式会社
代表者 :代表取締役社長 細川慎一
設立 :2002年4月1日
所在地 :東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
資本金 :2億9,903万円
事業内容 :インターネットリサーチ事業
URL :https://gmo-research.jp/
会社名 :株式会社クライド
代表者 :代表取締役社長 服部司
設立 :2017年5月31日
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :10百万円 (2018年5月現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、スマートフォン向け動画アドネットワーク事業、広告代理店事業、メディア開発事業
URL :https://www.craid-inc.com/
<本サービスに関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-5880 | Email:info@craid-inc.com | 担当:村上 <報道関係のお問い合わせ> TEL:03-5728-4460 | Email:press@fullspeed.co.jp | 広報:松本・竹本 |